社員紹介vol.1 「想像力で仕事をレベルアップ」
Q.接客で心がけていることは?
A.自分が受けて心地よい接客のあり方を想像しながら、お客さまに応対します。
何よりもまずは笑顔。マスク越しなので意識して口角を上げ、大きな声ではっきり話すよう心掛けています。プライベートで遭遇するさまざまな接客の中で、「この人の接客いいな」と感じたら、どこがいいのかしっかりと観察し、自分の接客に取り入れています。
お客さまのご要望やお気持ちを的確にとらえる上でも、想像力が大事だなと常日頃から感じています。
Q.接客のここがおもしろい!
A.「会いに来たよ」「今日はあなたがおるかな、と思って」とお客さまが声を掛けてくださるのが嬉しいです。お店のファン創造に少しでも繋がっているのかな、と誇らしい気分になります。
カウンターのディスプレイを仲間と一緒に考えたり、みんなでお店を盛り上げたり。仲間と一緒にお店をワンダーランドで一番素敵なお店にしたいですね。個人的には接遇力向上を目標に掲げ、自分をさらに磨き続けたいと思っています。