社員紹介vol.3「経験を重ね自分の幅を広げる」
Q.接客で心がけていることは?
A.接客マニュアルをしっかり踏まえた上で、お客さまに合わせた細やかな対応を大切にしています。カウンターでの交換時には、お客さまによってパンやお菓子、ONIスイーツをご紹介したり、常連のお客さまで喫煙者の方にはお煙草やライターをおすすめしたり、選択肢を広げて楽しんでもらえるお声掛けをします。
ホールをラウンドする際には、設備関係のトラブルを未然に回避できるよう、ちょっとした変化にいち早く気付ける目配りを欠かしません。
Q.接客のここがおもしろい!
A.多様性に富んだお客さまが多い現場での対応経験を重ねることで、接客の幅が広がるのがこの仕事の魅力です。
入社して5年間で着実に視野が広がり、自分の行動を客観視できるようになって気付きも増えました。これから身に付けねばならない点は多いですが、それだけ自己成長に関心があります。
仕事を通じて自分の器を磨きながら、お客さま、仲間、家族といった身近な存在を、もっと大切にできる人間へと成長したいと思っています。