社員紹介vol.5「接客のプロをめざします」
Q.接客で心がけていることは?
A.今年4月に新卒入社し、あっという間の半年でした。毎日仕事を通じて、お客さまの思いを想像しながら接客することの奥深さを感じています。お客さまが求められていることを瞬時にとらえ、自分がして欲しいことに照らし合わせながら対応する。気付けば、「接客のプロとして成長したい!」という自覚が芽生え、大きな意識改革ができたように思います。初めてのお客さまにリピーターになっていただけるような接客が、現在のテーマです。
Q.接客のここがおもしろい!
A.私自身がパチンコユーザーだからこそ、この業界に興味がありました。予想以上に上質な接客を追求している会社だと実感し、選択は間違っていなかったと満足しています。
転勤して来られてまもないお客さまにカフェコーナーをご案内し、とても喜ばれたことがありました。その時の笑顔が忘れられません。話を伺い、共感し、求められていることを実践する。
私は接客が好きです。「好きこそものの上手なれ」の言葉にならい、頑張ります。