NEWSニュース

社員紹介Vol15「実行力を磨き、心身ともに健康で」

    

Q:接客で心がけていることは?

いつも意識しているのは「お客さまから見た時の印象」です。身だしなみや立ち居振る舞いはもちろん、気持ちの良い挨拶や、適度にフランクで心地よい会話など、自然なコミュニケーションを通じて「また来たい」という印象をお客さまに残したいと思っています。

入社して2年が経ちました。最近では今までやったことが無い、知らなかった業務に挑戦することに手応えを感じます。ホール、カウンター双方で経験を積み、成長したいです。

 

Q:接客のここがおもしろい!

名前で呼ばれたり、今日の戦果を報告されたり、何気ない世間話で盛り上がったり。そんなお客さまとの会話が元気の源です。たまたま休日に立ち寄った飲食店でバッタリ常連のお客さまにお会いして「おすすめって言いよったけん来てみた」と言われた時は嬉しかった。

今はとにかく実行することが最優先です。できなかったことをできるようになり、頼もしい戦力になりたい。趣味の筋トレや絵を描くことも、しっかり楽しみながら頑張ります。