NEWSニュース

社員紹介Vol18「日々の積み重ねを、自分の力に」

Q接客で心がけていることは?

静岡県焼津の出身で東京都内の大学に進学し、縁もゆかりもなかった九州で就職して、丸2年が経ちました。最初は店内のBGMの中でお客さまの方言が聴き取れず、理解もできなくて苦労しましたが、今は毎日落ちついて仕事をしています。

カウンターに入る機会が多く、応対時は丁寧に3回お客さまに確認のお声がけをしながら対応しています。また、何かお困りのご様子のお客さまには、いち早く私からお声がけするよう心がけています。

 

Q接客のここがおもしろい!

日々のやり取りの積み重ねが、そのお客さまとのリレーションに比例すると実感します。私がカウンターにいるたびに、その日の戦果を毎回報告してくださる、母と同年代のお客さまがいらっしゃって、ついつい応援したくなりますね

自店にはコミュニケーションに長けた先輩方が多いので、私もそれを見習って、コミュニケーションスキルをしっかりと身に付けていきたい。休日は他社店舗に足を運び、学ぶべき点がないか観察しています。