社員紹介Vol.29 「声」を磨いて距離を縮める
Q接客で心がけていることは?
私が大切にしているのは〝声〟。声量、通る声、活舌など、挨拶から日常の話題まで、お客さまとのコミュニケーションを深める上で「声」の印象はとても大事です。
また、自分から積極的にお声掛けすることを心掛けています。私自身はパチンコユーザーではありませんが、お客さまから機種の特徴などを尋ねられた時にきちんと答えられるよう、日頃から先輩方に機種ごとの楽しみ方やおもしろさを聞き、情報を自分なりに整理しています。
Q接客のここがおもしろい!
お客さまからの何気ない言葉の一つひとつが私のエネルギー源です。12月から2回目の産休に入りますが、「もうすぐやね」「楽しみやね」と家族のように温かな声をたくさん掛けていただきました。
もともと私は人見知りなのですが、お客さまや先輩方の優しさや温かさのおかげで、気がつけば人見知りを克服できていました。復帰したらもっと努力して、誰にでも気配りができ、周りを見て行動できるよう成長したいと思っています。