COMPANY会社情報

CSR活動報告

小郡市花火大会 清掃活動に参加しました

2023年8月11日(金)

タイラベストビート本社がある小郡市で、花火大会が開催されました。

コロナ禍で大会が中止になってから4年ぶりの開催。会場には多くの方が集まり、例年以上に盛り上がっておりました。

しかし、大きな催しの後には、どうしてもごみの散乱がつきもの・・・

花火大会の次の日は清掃ボランティア活動があると聞き、弊社メンバーも参加しました。

朝6時~開始とのことでしたので朝一で会場に向かいましたが、既に多くの方が清掃活動をされていて、事務局の方からも「周辺はほとんどごみが無いかもしれません」と言われ、周りをくまなく探しましたが回収するごみはほとんどありませんでした。

残っていたのは、ゴミ捨て場になっていたエリアのゴミです。

食べ物や缶、ペットボトルなどを分別しながらごみ袋に詰めました。

1区画に多くのゴミがあったものの、15分ぐらいで綺麗になりました。

毎年参加していた弊社従業員も、「今年は参加者が多くてビックリです」と言ってました。

大会自体は4年ぶりの開催でしたが、毎年感染拡大防止の為、自宅から花火が観れるように複数の会場で5分間の打ち上げがあり、「コロナ禍でも、地域住民の皆様に元気と感動を届けたい」というみい青年会議場の皆様の想いが伝わっていたからこそ、多くの方が参加されたんではないか?と感じました。

今後も、地域の皆様と共に、小郡市を盛り上げていきたいと感じました。