NEWSニュース

社員紹介Vol9「同期の良きライバルと切磋琢磨」

Q:接客で心がけていることは?

A:昨年4月に新卒で入社して、もうすぐ1年が経ちます。私が心掛けているのは、「お客さまをお待たせしない」ことです。例えば、エラーが生じた際に私で対応できるかどうか即座に判断し、いち早く役職者に繋げてお待たせする時間を最小限にする。もちろん、自分で対応できるよう、日頃から知識やスキルを磨く。また、私の課題は「表情の豊かさ」です。意識して、鏡を見ながら自然な笑顔ができるよう表情トレーニングをしています。

Q:接客のここがおもしろい!

A:昨年12月から、ほぼ全台で加熱式たばこの利用が可能になりました。タイミング良く灰皿をお持ちした際、お客さまから「ありがとう」という言葉をいただけるのが嬉しいです。

ホール業務はかなり身につきましたが、お客さま対応に関してはまだまだ努力しなければと感じています。同期は良いライバルです。私も彼のように、自然な笑顔やタイムリーなお声掛け、抽選時のわかりやすいアナウンスなどができるよう頑張ります。