NEWSニュース

社員紹介Vol10「1人でも多くのファンを創造」

Q:接客で心がけていることは?

A:印象に残る挨拶と表情、きちんと伝わる声量や声のトーン。また、お客さまに真正面から向き合うカウンターでは、常に見られているという意識で立ち姿にも気を配ります。入社9年目でこれまでカウンターリーダーを務めていました。

昨年、人としてさらに成長・進化するため、働き方を見直す意味で雇用契約を切り替えて現在はパートとして勤務しています。経験が役立つ充実感があり、心身の健康も実感できてとても幸せです。

Q:接客のここがおもしろい!

A:「会いに来たよ」「誕生日だって?おめでとう」など、お客さまとの何気ない会話が私の喜びです。常連のお客さまとの心の距離をさらに近く、新規のお客さまにはリピーターになっていただけるような印象を。コツコツとファンを創っていくプロセスが楽しいです。仲間とのコミュニケーションも大切にしています。後輩を教育する時も「ミスをしてもそこから学べば大丈夫よ」と背中を押し、一緒に成長できるよう丁寧に向き合っています。