社員紹介Vol.23 自分の苦手を克服するための努力
Q接客で心がけていることは?
数あるぱちんこ店の中から三潴店を選び、お金を使ってくださるお客さま。純粋にここで過ごす時間を楽しんでもらえるよう、自分たちに何ができるかを常に考え続けています。
遊技以外の付加価値を高め、お客さまのストレスを軽減する。勝ち負けに関係なく「また来よう」と思っていただける店であるよう、誰よりも接客に集中して仕事をしています。また、役職者としてチームマネジメントの根幹となる「報連相」の徹底を心掛けています。
Q接客のここがおもしろい!
お客さまからいただく「ありがとう」の言葉は、やっていることが間違っていなかった、企業理念に基づいて行動して良かったという確信に繋がります。
かつて在籍した自衛隊で、人とのコミュニケーションが苦手なことに気付きました。自分の苦手を克服したくて、あえて接客の仕事を選んだのです。今でも決して得意とは言えませんが、苦手意識を乗り越え自分を成長させ続けたい。いつか、私の接客がみんなの見本になれたら嬉しいですね。