NEWSニュース

社員紹介Vol.25 お客さま観察が、私の接客の原点

Q接客で心がけていることは?

入社して10年、双子の娘たちも中学3年生になりました。独身時代に4年間働いたぱちんこ店の仕事の楽しさが忘れられず、再びこの業界へ戻ってきました。

お客さまを家族のように大切な存在として接客する。それがこの業界の仕事の魅力です。私は日頃からお客さまをよく観察します。ルーティーンな行動、お好きな機種、髪型や服装などをしっかりと観察して会話のきっかけにしながら、お一人お一人に合わせた接客を心掛けています。

 

Q接客のここがおもしろい!

休み明けに「昨日はおらんやったね」「久しぶり元気やった?」とお客さまに話しかけられるたび、私がお客さまを観察しているのと同じように、お客さまも私を見てくださっていることに気付かされます。

今までやって来たことが、お客さまとの絆に繋がっていると感じる瞬間です。私の課題は「目を見て発声する」こと。実は人見知りなんです。飾らないありのままの私で、もっとお客さまとの心の距離を近づかせたいと思っています。