社員紹介Vol.27 お客さまと桜島が元気の源
Q接客で心がけていることは?
昨年11月に他店舗から異動して1年。私は日頃から「常に見られている」という意識で表情や言葉遣い、立ち居振る舞い、丁寧な対応を心掛けています。
もともと、おばあちゃん子で接客好きな私にとって、年配のお客さまの何気ないお言葉が元気の源です。チーフを目指したのは、長年培った仕事のノウハウや考え方を後輩たちに伝えたかったから。厄介事を後回しにする癖を直して、役職者としてもっと成長したいと思っています。
Q接客のここがおもしろい!
汗をかいて忙しく動き回っていた時に「あなた人一倍頑張ってるね」と掛けてもらった言葉は嬉しかったですね。
「どうした?元気ないよ」という声にハッとさせられ、「勝てん!どうしたらいい?」という声には私も休日はもっぱら他店の視察にいそしむタイプなので、ユーザーならではの会話でコミュニケーションを取っています。休憩中、店外に出てふと見上げると、そこには堂々とした桜島。元気をもらいまたホールに向かっています。