社員紹介Vol.31 直接顔を見て話せる喜び
Q接客で心がけていることは?
長年テレホンアポインターをしていましたが、実家に戻ったのを機に昨年10月、思いきって初めての対面接客に挑戦することにしました。
パチスロユーザーですが、仕事としては初めての経験。それでも上司や先輩方が親切にサポートして下さり、気づけば楽しく仕事ができるようになっていました。私が心がけているのは、笑顔とお声掛け。そして、自分が仕事を楽しむこと。人との会話と笑顔は得意なので、それを日々磨き続けています。
☆接客のここがおもしろい!
私の目を見て、お客さまが話してくださる。それが一番の喜びです。以前の仕事は、お客さまの顔が見えなかったので、今は毎日が新鮮です。表情を見て、お客さまの感情を汲み取れるのが嬉しい。
研修を終えて初めて一人でホールに立った日、「どう?慣れた?」とお客さまに声をかけられたことが忘れられません。「見ていてくださったんだ!」という驚きと喜び。これからも初心を忘れず、しっかり頑張ろうと決心することができました。