社員紹介Vo.32 お客さまの言葉が一番のエール
Q接客で心がけていることは?
短大卒業後に新卒で入社して8年、故郷を離れ、現在の店舗に異動して6年になります。私が心がけているのは、印象の良い接客。
お客さまが気軽に話しかけていただける雰囲気を大切にしています。また、声のトーンが低めなので〝届く声〟を意識しながら発声しています。接遇改革プロジェクトを機に接客接遇の基本を見直せたことは、私にとってとても良い経験になりました。原点に返って、初心を思い出すことができました。
☆接客のここがおもしろい!
お客さまの言葉がいつも私の背中を押してくれます。「あなた、頑張っとるねぇ、いつも見よるよ、お名前、何ていうの?」「あなたのアナウンスはよか~、声が低くて聴き取りやすかもん」。勇気や元気をもらいます。
今の目標は、接客評価をすべて〝3〟にすることです。まだまだ頑張らなければなりませんが、努力して自らを磨き続け、お客さまに最高のパフォーマンスでお応えしたい。仲間と一緒に店舗を盛り上げていきます。