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社員紹介Vo.34 お客さまの気もちに届く接客を

Q接客で心がけていることは?   

何よりも笑顔と声掛け、それから私自身がユーザーなので、台のスペックを聞かれた時にわかる範囲で正確に答えられるよう、日頃からネットで調べたり、休日に他店で試したりしながら情報収集しています。

以前は飲食店の厨房とフロアで働いていました。店内の雰囲気や接客の感じの良さに惹かれて転職し、4年以上が経ちます。お客さまに安心して楽しんでいただける接客ができるよう、接客接遇の基本を大切にしながら頑張っています。

 

☆接客のここがおもしろい!

どんな時でも、お客さまが満足して帰られる姿を見るのが好きです。

「今日は出たよ~」と喜ばれる笑顔や、思うような結果が出なくても「残念でしたね」「次は頑張って下さい」とお声掛けすると会話が続いて穏やかに帰って行かれる姿を見ながら、私たちの一挙手一投足がお客さまの気持ちを左右するのだなと、この仕事の奥深さを再認識しています。「また来るよ」という言葉が返って来るような関わり方を、これからも追求します。