NEWSニュース

社員紹介Vol.35 接客を通して、自分を変革

Q接客で心がけていることは?    

私は、お客さまに楽しんでいただける空間づくりを大切にしています。笑顔や話しかけていただきやすい雰囲気、自然な会話など、お客さまがリラックスして楽しく時間を過ごしていただくために、自分に何ができるかをいつも考えています。

前職が工場勤務だったので、次は人と接する仕事がしたいと思っていた時に、父や友人から「ワンダーランドはいい店だぞ」と勧められました。入社して約2年、その言葉は正しかったと実感しています。

 

★接客のここがおもしろい!

対応時にお客さまから「ありがとう」と言葉をいただくのが嬉しいし、お客さまが楽しそうに会話される様子を見かけるとホッとします。もともと人見知りでしたが、いつの間にか自然に話せるようになり、まわりからも「変わったね」と言われます。

同じ仕事をしている妻との間に娘も生まれ、父親としての責任と喜びを感じる毎日です。2人目ができたら次は育休を取りたい。自分に掲げているテーマ「誠実」を体現できる人間になります。