社員紹介Vol.38 さり気ないサポートができるよう
Q接客で心がけていることは?
お一人おひとりへの対応が異なるカウンターでは、わかりやすく伝わりやすい説明を心がけています。仲間の対応を見たり、先輩に聞いたり、どうすればもっと上手に伝えられるか工夫しています。
入社して約半年、前職はまったく異なる業種でした。もともと人みしりで接客には苦手意識があったので、うまくできない分、もっと努力しないと。最近は、お客さまのご様子に目を配りながら対応できることが増え、日々充実感を味わっています。
☆接客のここがおもしろい!
お客さまはどなたもやさしく「頑張ってるね」と声をかけてくださいます。顔や名前を覚えてくださるお客さまも増え、自然な会話ができるようになりました。
私は人が気づけないことを気づける人間になりたい。見えないところでさり気ないサポートができる、そんな人間に成長したいですね。あわてると言葉づかいがうまくできなくなるので、常に丸みを感じる言葉づかいができるよう、ゆとりをもって仕事に向き合いたいと思っています。