社員紹介Vol.42 同僚からの信頼を得る、言動を
Q.接客で心がけていることは?
何よりも、同僚から信頼してもらえる言動を大切にしています。困った時には自分から声を上げ、助けてもらう。同じように仲間が困った時には率先してサポートする。

そんな職場に根付いた信頼とチーム力が、接客に体現されると考えているからです。関東でずっと暮らしていましたが、久しぶりに故郷に帰ってきました。未知の分野の仕事だけに、教えられたことを着実に身につけながら、わからないことはすぐに聞くよう心がけています。

☆接客のここがおもしろい☆
「研修中」の腕章が取れたとたん、お客さまに話しかけられる機会が増えました。ずっと温かな目で見守ってくださっていたのだなと気づいて、嬉しかったです。

先日、精算機の使い方をお伝えした年配のご婦人からは「あなたが一番話しかけやすかったから」と言っていただいて新鮮な思いがしました。顔や名前を覚えてもらってやり取りする。そんな一つ一つの仕事の積み重ねが、信頼という結果につながるのだなと実感している毎日です。
