社員紹介Vol.43 思い出の場所で働く〝縁〟の不思議
Q.接客で心がけていること?
大切にしているのは、挨拶や笑顔、立ち居振る舞いなどの第一印象。それをきっかけに、話しかけていただいたり手を振っていただいたり、お客さまとの距離感が縮まっていきます。

前職は中学校で保健体育の教師をしていましたが、腰を壊して退職し、思いきって転職して半年が過ぎました。学生時代を過ごした街にあるお店は、初めてスロットを回した思い出の場所です。そこで働いているという〝縁〟に感慨深い思いがします。

☆接客のここがおもしろい☆
休日に視察がてら訪れる他店で顔見知りになった方と、ゆっくり話すうちに仲良くなり、自店に足を運んでくださる機会が増えています。こうやってワンダーランドや私のファンが増えていくのだなと実感しているところです。

今までは覚えることばかりで、業務の小さな取りこぼしが無いよう優先順位をつけながら、仕事を覚えてきました。今後はトラブル対応も含めて仕事の幅を着実に広げ、ステップアップにも挑戦しようと思っています。
